スポンサーサイト


残サレタ時間

ついに公立の受験が近づいてきてしまった。

すなわちそれは、僕らの卒業も意味する。


そういえば、去年の卒業式・・・

なにかアクシデントが起こった記憶がある。


あれは卒業式も中盤にさしかかったころ・・・


去年の卒業式、その日の僕は猛烈に悲しんでいた。

何を隠そう僕がここまでアニメを好きになった理由でもある、最も尊敬する先輩が卒業してしまうからだ。


卒業式が始まった。

吹奏楽部の音楽に合わせて卒業生が入場する。

担任の先生が一人ひとり名前を呼んでいく。

素晴らしいことに誰も名前をかまなかった。

返事のときに多少声がかれている人がいたが。


そして卒業式恒例の来賓の方々の挨拶。

別に一人ひとりが長い訳ではないのだが、さすがに同じようなことを何回も聞くと長く感じると言うものである。


記憶が曖昧なので分からないが、突然体育館に「ドン」と鈍い音が響いた。

一部がざわつく。

鍛え抜かれた卒業生は動揺を見せない。

保健の先生が出動。

次に体育の先生が外へ。担架を取りに行くようだ。

卒業生代表の挨拶も右から左へ流れていく。

すばやい動作で担架に乗せられた人が運ばれていく。

どうやら来賓の方らしい。


しばらく後に「ピーポーピーポー」と救急車が近くに止まった。

かなりの先生が体育館からいなくなってしまった。


こうして去年の卒業式は終わった。


そして今年は僕らの番である。

またあんなアクシデントが起こらなければいいが・・・


全卒業式の出席者へ

貧血にはお気をつけて!!



僕らの中学校生活はあとわずか。

卒業したらもう二度と会えない人も出てくるだろう。

記憶から消えてしまう人もいるだろう。

離れても心は一つ。

では皆さん、残った中学生としての貴重な時間を大切に生きましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺たちのときは倒れないでほしいね
倒れたやつはくびにしてやる

No title

君が言うとリアルだな。

そういうのは、いくないね(笑)

神楽ちゃんも倒れちゃいくないよ(๑•ૅω•´๑)

お気をつけ(=´∇`=)にゃん

No title

意地でも倒れないぜ★僕は倒れない!いなりこそ倒れないようになー

っとかいいながら倒れちゃったらカッコ悪いぞ\(//∇//)\

No title

最近は受験で忙しいので更新できないと思います・・・pspから来てるので長文が書けません(笑

No title

今年は倒れた人ゼロでよかったよ....


忘れもしない。
昨年倒れた場面。
「卒業生答辞」だったぞ。

伴奏待機で舞台ソデにいたけど、ふんいきブチ壊したからなぁ.....あれ。

No title

いや、ダウンした人はいるらしいぞ。
父が言ってた。
