スポンサーサイト


年越シノ、スヴニール(思い出)

あけましておめでとうございます。

2013年始めての更新となります。

今年もお世話になると思いますが、どうか温かい目でぬくぬく見守ってください。


今回は神楽家の年越しについて思い出していこうと思う。


かつての僕は驚くほど純粋であった。

そのため僕は0時になるとお化けが出ると本気で思っていた。

だから年越しの記憶があるのは小4くらいからしかないのだ。


小4のとき・・・

その年は父とマリオのゲームをしながら年を越した。


小5のとき・・・

これはあまり良い思い出ではない。

父が勝手に寝てしまったのだ。

「20秒前!!」

というアナウンスが聞こえる中、僕と妹は必死で父を起こそうとしていた。

しかし、なかなか起きてくれない。

挙句の果てには「うるさい」と起こられる始末。

その言葉の3秒後、「おめでとうございまーーす!!」

のアナウンス。

新年最初の言葉は「マジか・・・」であった。


小6のとき・・・

これはまた良い思い出ではない。

この年は父さえいなかった。

22時くらいのこと。

突然父が「今日友達と遊んでくるから」と言って出かけていった。

ベランダから父の車をにらんでいた記憶がある。

年越しの瞬間、僕と妹は思いっきりジャンプをした。

僕はマンションの12階に住んでいるため「僕らは年越しのとき地上にいなかった!!」と喜んでいた。


中一のとき・・・

この年は父と戦国BASARAをやって年越しをした。


中二のとき・・・

年越しそばを食べていた気がする。

何故か思い出せないのだ。


中三のとき・・・

これまた僕は年越しそばを食べていた。

僕はそばは嫌いである。

ガキ使を見ていたのでカウントダウンが分からなかった。

家にある時計は一時間ごとに「ピヨピヨ~」と鳴くのである。

しかし午後11時を過ぎたあたりからアイツは鳴くのをサボる。

そのため、完全にカウントダウンをする物がなかった。

年越し最初の言葉は「えっ?もう明けた!?」であった。

ちなみに妹は「うそ!?」である。


年を越したと知ったのは、僕の携帯がピカピカとイルミネーションを開始したからである。


神楽家の年越しは結局ありふれた平凡的な年越しなのだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりだなァ

HappyNewYearダァ!
ここへくるのは、超久々だァ
ハ)王を知らねえ奴も結構いるんじゃねぇか?
よろしくダァーーーーー!!!
