スポンサーサイト


KYナアイツノ物語

僕をシャーペンでつついてくる君へ捧げる・・・


そういえば、もうすぐで体育大会だな・・・

とういうことで、去年の文化祭について書こう!!←


僕らの学校では、文化祭があるのだが高校生の文化祭とは全く違う。

文化祭という名前ではあるものの、やることといえば

「作品展」「合唱コンクール」

こんだけ。

なんとも内容が薄いっていうか・・・

もっとにぎやかなものだと思っていたから・・・。


僕はアニメを良く見るため文化祭というとキャーキャーワーワーピーポーピーポーみたいなイメージだったからとても残念だ。

僕だけじゃない。

きっとかなりの人が文化祭と言う名に期待を膨らませていただろう。

そして、幾多の人がその思いを踏みにじられたのだろう。


一年のときは踏みにじられた思い出しかないため、あまり記憶には残っていない。

だが、二年生のとき・・・あるドラマが生まれたのだ。


合唱コンクールにて。

練習練習練習・・・・・・・・・・・・・・・

と、毎日忙しかった。

それこそ青春真っ盛りだった。

ついに本番がやってきた。

うたっているときの記憶はほとんど無い。

スポットライトがまぶしかったな・・・と思う。


歌い切り、皆が充実感に浸っているとき。

ぐふ・・・・・・ゴホっ・・・・ぅ

聞きなれているはずなのに何の音か分からなかった。

また、

コホっ・・・

あぁ、あれは咳というものだ。

喉に異常が生じた際に頼んでも無いのに勝手に出てくるアイツ。

僕ではない。

誰だろうか?

確かめたいが先生に「誰に何があっても歌え。倒れても歌え」と言われていたため確認は断念。

声的に女だ。

近いからアルトだな。

・・・だいぶ絞れた。


あっ彼女か・・・

やっと僕は分かった。

彼女はKYなアイツと舞台の上で激戦を繰り広げていた。

必死で止めようとしているらしい。


「がんばれ」

誰もがそう思った。

心が一つになった瞬間である。


まだピアノの伴奏が終わっていない。

舞台から降りるのが先か、咳に勝つのが先か!?

アニメの最終回くらい僕の中では盛り上がっていた。


結末は・・・・・・・・


彼女の勝利。

最後は「グフっ・・・!!」という奇声を発しとどめをさした。


彼女の勇士、しかと心に焼き付けた。




敬意をこめて

              神楽
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピーポーピーポーて・・・(笑

合唱コンはA組がいただくぜぃ!!

No title

さ・せ・る・かああああああああ!!!!

まぁ、A・Cの気合には負けるわな。

Bが勝ったらこのブログを見てくれている人!心の中で祝ってくださいw

さて、君は何組が勝つと思うかな!?

No title

確かにBが勝ったら
俺泣いてしまうかもしれない オヨオヨ
あー合唱コン勝ちたいな~
体育大会はまあ個人競技だけど
合唱コンは一致団結しなれば勝てないから無理かな~
一部の人は絶対協力しないだろうし(ハァー)

No title

よう、いらっしゃい。
小狼の美声には、かなわんなw
アニオタパワー見せたれよ!!

No title

こんにちはー
どうもサクラ姫の記憶の羽を捜している
小狼です現在もモコナと捜索中だ

No title

>小娘さん
はじめまして~^^
アニオタなんですね。
僕はどっちかっつーと・・・ボカラーだwww


神楽ぁぁぁああ。
何が何でもA組がかぁ~つ!
C組なんかに負けるもんか!!
でもなぁ・・・アルトがなぁ。。

ふっ( ´,_ゝ`)
せいぜい本番に俺のエンジェルボイスを聞いてやがれ!

No title

合唱コンはC組が勝つ!!

って、C組勝つと思ってんの1人だけ!?
誰かC組の人このブログにコメントして!w

A・B組には負けないゼ☆←

『川』の力なめんなよ!!
混成四部合唱スゲーからな!!!

No title

三年が期待できるな。
二年とかどうだろう?
人数の問題もあるからな・・・

No title

一年まじ下手。
この前、体育館で一Cの天馬きいたけど・・・なんとも言えんくらい下手。
1、迫力ない(天馬なのに・・・)
2、声が小さい!(おい、そこの女子。声けっこう出せたっていってるが全然だかんな。)
3、ピアノも上手いが全然ダメだ。
はぁ・・・。先生までも口ぽか~んとしてる。


>佐助さん
混声四部合唱な。
BもCも四部だもん。。。
俺らA組だけだぞ。三部。

てかマジでどこが勝つかわからん。
まっ明日リハがあるから、、多分そこでわかるような気がする。
