スポンサーサイト


忌マワシキ事故 ネタバレ編

では、前回のあらすじを簡単に書こうと思う。


僕は赤ん坊を机に叩きつけたのだ。
そして、赤ん坊は爆発したのだ。


簡単すぎただろうか?

で、ネタバレ編ということで。
ばらしていこうと思う。

赤ん坊・・・

赤い坊や・・・?

まったく違うな。

表現を間違えたな。

白い坊やだな。

白ん坊・・・?


赤ん坊と言うのは普通、胎生で生まれてくるのだが、僕が叩きつけたのは卵生だった。


もう分かるだろう?

卵だ。

鶏の。


最後に、君に間違えて欲しくないことがある。

生卵ではない!

温泉卵なのだ!


この差は大きいのだぞ?

外国では危なくて生卵なんてもの食べられないらしい。
日本は素晴らしい!!
僕の好物の一つに「卵かけご飯」がある。

僕が日本に住んでなければ「卵かけご飯」には出会えなかったのだ。

↑のとうり、生卵は凄いと僕は思っている。

だが!

温泉卵は、そのまた上をいったのだ!!!

65度ぐらいのお湯に30分ほどもつけておくのだ。

なんて手間をかけさせるのか!?


赤ん坊のくせに・・・



あ・・・・
おかしいな?

僕の予定と少し違ってきたな・・・


今日見つけた、チンゲンサイと卵を持ったおじいさんの話をしようと思っていたのだが。

次回にしようと思う。


では、いい夢を・・・

good night☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>↑のと「う」り
「お」だぞっ!

うん。日本の食文化はすごいと思うよ。

すげー
面白そうだな神楽さんの学校。

神楽さんみたいに変な人とかLostさんみたいに不思議な人とか、cepciさんも同じ学校なのか?

だったら、オタクもたくさんそろってなおさら楽しそうじゃねーか

おい、田中太郎。(←もう呼び捨て)
いや今度から太郎と呼ばせろ。
不思議な人ってどうゆうこっちゃ。
変な人ならまだわからんでもないが不思議な人て・・・。
まぁ確かに俺はブログ上では不思議な人あつかいになってるからな。

ってゆうより卵だったんか!!!
もうびっくりさせんなよなぁ、もう。
