スポンサーサイト


儀式ノ予兆

今日は変な日だった。

その内の一つ、不審者発見。

僕は探偵ごっこが好きである。

部活帰りに見た光景。

何故か女性物の靴をハンガーにかけて、車の中に入っていく男性2人。

・・・怪しいこと怪しいこと。

スーツだし。


探偵の定番、ナンバープレートの暗記。

実践してみた。

まだ覚えている。

明日になったら忘れているのだろうか?と思うと、何故かこの記憶が尊く思えた。


大抵、こういう事は自分の思い込みによる勘違いで終わるものだ。

だから僕は危機感は持っていない。

ただ、この記憶が誰かの命を助けることに使えるのならば。
そうならば、受験生である僕の貴重な頭のスペースを使って良かったと思う。



かなり家に近づいたとき。

僕は小さい子供とすれ違うのが嫌いだ。

なのに、よりによって今日は狭い道ですれ違うかたちとなってしまった。

と、言っても子供達との距離はそのとき約100メートル。

まだまだ大丈夫だ。



~子供トノ距離、約90メートル~



何か、見てはいけないようなものを見てしまったような??

何何何何何何何!?


彼女らは華麗に道路で舞っていた。

手を上に上げ、足を上げ。

片足で器用にバランスをとりながら。

桜舞い散る今日この頃・・・
      道路で舞う可憐な少女。


聞いただけでは、「可憐」「美しい」「優雅」などといった言葉が並べられるだろうか?

僕は微塵もそんな事思わなかった。

・・・いや、ある意味言えるのかもしれない。



さあ。まねをしてみよう。

1 腕をあげよう。まっすぐ、天にむかって。

2 片足で立とう。上げた脚はしっかり曲げよう。

3 手首を下に曲げよう。ひじは曲げず。

完成だ!

これで君もマスターしたはず。


白鳥の舞を。

その姿、鏡で見てみるといい。
僕が見たのはそういう光景だ。

やっぱり、子供は苦手である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

・・・・・・キモす。

よ~~し!
まずは君が実践しよう☆

こっこれが俺!?
信じられない醜態w

田中太郎さんへ

たっ田中太郎!?

もしかして?

アニメ好きですか?

本当に気が合うな
今、俺もブログ見てた。

その質問をしてくるということは?
もしかして分かったか?

だとしたら、マジで神楽さんとは話が合いそうだww

デュラララですよね?

帝人ですよね?

えっ
あってたらホントにすごいですよ!?

キターーーーーーー

そうだよ!!帝人だ!!
神楽さん!!運命だww

女だったら良かったww
恋してたかもwww

学生だよな?同じ学校だったら俺男でもいいから、仲良くなろうな??
でも、コメント見る限り違うらしい・・・

告白っすか!?

残念ながら僕にBLな趣味は無いのでw

おいおい、、田中太郎さん。
神楽をナンパすんなよ。
神楽は俺の彼女なんだかr・・・じゃなくて親友なんだから独り占めは許さないぞ!

オイオイッ!!
神楽は俺の相棒だww
だから渡さんぞ(^言^)
