スポンサーサイト


求メ続ケル者

          「何を求める?」

そう問われたとき、人々はどう答えるのだろうか・・・

富?  幸せ?  ゲーム?  恋愛?

この質問はとても難しい。
君達は何を求める?

富を求めるもの。
現実的でもっともな答えである。

正直なところ、富を求める者は少なくは無いであろう。

しかし、人間とはめんどくさい事に「金」という事を言うと嫌なイメージを持たれてしまう。
逆に、言うほうも「金」と言う事を拒みたがる。

だから、人間は正直な事を言わず言葉を美化して伝えるのだ。

人間とは都合が良い生き物だと思う。



僕は人間が好きではない。

だが、興味がある。

好きなのかもしれない・・・
嫌いなのかもしれない・・・

哀れだと思うこともある。
しかし、人間の生き様に感動を覚えたこともある。

あいまいなのだ。人間とは。
美しいのだ。人間は。

僕は、人間を好きじゃない。
僕は、愛しているのだ。

好き:愛してる

何が違うのだろうか?

あいまい。

これが人間。

これが僕。

僕は、求め続ける者なのだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゲーム!!
