

網二カカッタモノ ~幕開ケ~

この前の体育の時間に、面白いことが起こった。


僕の友達であるボカロ好きな人(以下・・・ミク)と笑いのつぼがいまいち分からない人(以下・・・前髪)が起こす、笑いあり。涙ありの奇想天外物語である。


___とある体育の時間

時は4時間目。
腹の虫がうずきだしたころである。

前髪はこれから自分に何が起こるのか知るよしも無く、のんきに「4時間目が体育だと、腹の音が聞こえにくいからいいよな」なんて言っていた。

腹が鳴るのはかなり恥ずかしいだろう。
だが、前髪はこの時間が体育であったことを恨むであろう。
いや、もしかしたら体育の存在自体を恨むかもしれない。

体育の内容は「バレー」だった。
もし、バレーでなく外での授業だったら前髪の運命、そしてミクの運命も変わっていたことだろう。



今回はバレーで試合をすることになった。
僕は苦手だ。

試合は勝ち抜き戦で行われることとなった。


最初に物語の幕を開けたのはミクである。
僕のブログにたびたび登場する、歌が上手い。モテル。ボカロ好き。アニヲタというかなり個性のある人である。


一見完璧だが、ミクは運動が得意ではない。
ちなみに、前髪は運動が好きではない。

僕達のチームは最初、得点係をやっていた。
試合をのんびり眺めていると、ミクが走った。
転がるボールを髪をいじりながら走って追いかける。


そして、誰も予想だにしなかったことが・・・・・・・・・・・・!!



___ここでCM www

こんにちは
party time の時間です。
今日説明するのは「あみ」についてです。
「あみ」といっても種類はさまざま。

その中でも、今回紹介するのは、「体育館の仕切り網」です。

神楽さんの通う中学校では、体育館を半分で仕切るために「網」が設置されているそうです。
普段の体育の授業では使わないためカーテンのように体育館の淵によせてあるんだそう。

ある事件が起こってから、安全面について問われています。





___謝罪

思ったほか長文になりそうなんで続きは次回!!!!

ついに開かれようとしている物語!!!
ミクの運命は!!そして前髪はいったいどこで登場するのか!!

物言わぬ「網」が起こす物語の真相とは・・・・・・・・・


         次回に続く
